もう無料入手ができないAdobe社のPhotoshop等の主要ソフト集

2017年6月30日

修正記事です!もう無料ダウンロードはできません

初めてこのページの記事を書いたのは、H29年6月30日でした。
この時点では、まだAdobeの人気ソフトの旧バージョンのダウンロードが出来ました。
しかしながら、残念なことにもう無料入手ができなくなりました!
その修正記事です。しかし一つだけ無料で使う方法があります。

【Adobe CS2】が実質無料で手に入ったのに‥

【Adobe CS2】とは「Illustrator」や「Photoshop」はもちろん、その他のAdobe社が提供している、画像編集、動画編集、PDF作成編集等、クリエイティブな開発現場向けの、アプリケーション群をセットにしたパッケージでした。

それでも無料で使いたい場合

Adobeのページ、からダウンロードできる「体験版」なら無料です。

ただし、体験版なので、使用期限があり、インストール後、Creative Cloud は 7 日間、Acrobat は 14 日間、Elements 製品は 30 日間となっています。それ以降は再度インストールしても動作しません。
体験版に関するよくあるお問い合わせはこちら。

無料ダウンロードに関する古い情報が沢山ある!

このブログのコメント欄で「もう無料ダウンロードできない」ということを2017年8月12日 7:28 PMに教えてくれた、『ときわ』さん、ありがとうございます。感謝です。
『ときわ』さんに教えていただくまで、私も気が付きませんでした。
ウェブページに書いた過去記事全て、自分で毎日チェックはできないので、こういう情報はコメントだよりになってしまいます。

ところで、この「今はもう無料ダウンロードできない」という状況下、ネットで検索すると沢山、現在の状況に修正していない記事が見受けられます。

「AdobeCS2」のキーワードをGoogle検索すると、こんな状態です。

私の過去記事が出ていないのが幸い。というか、残念。(笑)
今度は新情報として、上位に表示されたいものです。